Roady is me in name only.

CR1comp 2013に乗るローディーとは名ばかりの自転車好きがパーツ交換をメインに、ゆる〜くロードバイクと付き合って行きます。

カテゴリ: パーツ

image



とまぁ、一気にやってしまった訳です💦


以下変更点
■ホイール:フルクラムレーシング3→イーストンEA90エアロ
■タイヤ:パナレーサークローザープラス→ボントレガー R3PLUS
■シートポスト:純正シンクロス→シマノプロVibe7S
■ペダル:SPD→SPD-SL5700(105)
■アウターワイヤー:ブラック→ホワイト


ホイール交換の際タイヤとチューブはレーシング3のものをそのまま移植して、ザッと約40km走って、帰宅後に購入してあったボントレガーのタイヤと交換してます。

なぜこのタイヤかというとふらっと立ち寄ったY'sロード大阪さんでセール中で2500円。185gと軽量でしかもスキンサイド風なイエローにグッと来たわけです。

ボントレガーといえばトレックですが気にしない気にしない^^;

タイヤのインプレとしては、乗り心地はクローザープラスと似た感じでしなやかです。グリップ性能などはまだわからないですが、転がりはクローザープラスよりもいいように感じますし軽やかですね(^^)。


EA90エアロのインプレはもっと乗り込んでから書きたいと思いますが、明らかに違うのは、目論見通り乗り心地がかなりマイルドになりました(^^)v

ロングライドでの強い味方になってくれそうです。

image



観た目はもう満足で腹一杯です。
あとはエンジン、エンジン♪


image


これで当分ソニーのカメラはお預けとなりました^^;


よろしければポチッとして下さいm(_ _)m

人気ブログランキングへ

Edge500のファームウェアアップデート来てるようですね。3.20。

私はまだ実行していないですが、何が変わったのかわからないなどの意見多数。


その中でも、起動画面の変更や起動が速くなったなどの情報もあります。


ただ、アップデート失敗や、アップデート後に起動しないなどのトラブル情報もありますね。


もう少し様子を見てみよう(^^)


(2013.5.13追記)
500J(日本語版)のアップデートは来ていないようですね。


よろしければポチッとして下さいm(_ _)m

人気ブログランキングへ

フィジークアリオネ、座面が長くたまに座る位置を変えられたりと悪くはないんですが、その分横からのシルエットが大きく見え、バランス悪く見えるんですよね。


以前から気になっていたサドル、これもグリーンエッジが使用している同タイプ。


プロロゴスクラッチプロ限定モデル!
image



重量はアリオネ圧勝^^;
重くなりましたが、見た目重視で。

コンパクトで後ろがクイッと上がっていて、横からのシルエットが最高に好み。(横からの写真がないです💦) ロゴもかっこいいですね。


座面がアリオネとは違い、マットブラックでゴムっぽい感じですね。滑らなさそうです。

まだロング走っていないのでお尻の痛さがどうかわかりませんが、30km走った感じでは、、


ムスコの先っちょが痺れる💦💦💦
歩くとこそばゆい


アリオネでは無かった症状。


あぁ、セッティング適当にやるとダメですね^^;
若干前上がりで座面の水平出せてなかったです💦尿道が圧迫されていたんですね。


しっかりとブラケットからの寸法もセッティングし直しました。


前から
image



斜め後方から
image




全体がブラックで引き締まりました♪
image


よろしければポチッとして下さいm(_ _)m

人気ブログランキングへ

フルクラムのレーシング3を履かせているのですが、なんせ手が痛い💦

空気圧など色々試しては見たのですがなんかイマイチ^^;

チューブをミシュランのウルトラライトからパナレーサーのR-Airに変えてもそう変わらず。


そこそこ軽くて評判はいいホイールなのですがね。このフレームには硬すぎて合わないかも、、。
image



それで今検討中のホイールがこれ。
image

イーストンEA90AERO。

重量1545gとレーシング3より若干の軽量化。

使っている方からの情報ですと、硬すぎずハブも良く回るとの事です。

リムハイトも前28mm、後32mmと見た目的にもGOOD^ ^
EA90SLXは更に軽く、ハブもセラミックですが、見た目的に好みでない。

以前持っていたEA50AEROを履かせていた画像。
image

このリムハイトが前後30mm。イメージはこんな感じかなぁ。
EA50はハブが赤ですが、EA90は黒。

しかし、イーストンのリムのグラフィックは好み。カーボンリムのグラフィックはもっと好みですが、シュー交換や、常用には不向きかと。

EA90AEROにしなやかなタイヤ履かせて、、と妄想が膨らみます。

よろしければポチッとして下さいm(_ _)m

人気ブログランキングへ

今日は特別予定も無いので、家族の了承を得てコラムカットとステムを調達しにウエパーへ行きました。

この飛び出た部分をカット!
image


このロードバイクでまだ800km程しか走っていないですが、これ以上あげることはないかな。


ステムはシマノプロバイブ7Sの90mm。
image


これにしたのはオリカグリーンエッジのチームが使用しているからです。あちらはカーボンなのには目をつむって、ミーハーな私にはこれで十分♪


ステムは長い方が見た目いいのはわかってますが、身体硬いので丁度いい感じ♪

ステムの角度も10°でスローピングなトップチューブに合っていると思います。

元のステムが6°だったので若干下がる分、90mmにした理由でもあります。

何気にバーテープもフィジークのブラックにしました。プロロゴのロゴの入ったバーテープにしたかったのですが、在庫なかったので取り敢えず。

コラムカットでスッキリして見た目もいいですね^ ^


プロチームもパリ〜ルーベではFoilでなく、CR1に乗るそうです。
しかし低くて長いステム。ハンドル落差がえげつないですね💦
image



こうなるとサドルもプロロゴ、シートポストもバイブ7Sにしたいところですね。

よろしければポチッとして下さいm(_ _)m

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ