Roady is me in name only.

CR1comp 2013に乗るローディーとは名ばかりの自転車好きがパーツ交換をメインに、ゆる〜くロードバイクと付き合って行きます。

2013年04月

フルクラムのレーシング3を履かせているのですが、なんせ手が痛い💦

空気圧など色々試しては見たのですがなんかイマイチ^^;

チューブをミシュランのウルトラライトからパナレーサーのR-Airに変えてもそう変わらず。


そこそこ軽くて評判はいいホイールなのですがね。このフレームには硬すぎて合わないかも、、。
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それで今検討中のホイールがこれ。
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イーストンEA90AERO。

重量1545gとレーシング3より若干の軽量化。

使っている方からの情報ですと、硬すぎずハブも良く回るとの事です。

リムハイトも前28mm、後32mmと見た目的にもGOOD^ ^
EA90SLXは更に軽く、ハブもセラミックですが、見た目的に好みでない。

以前持っていたEA50AEROを履かせていた画像。
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このリムハイトが前後30mm。イメージはこんな感じかなぁ。
EA50はハブが赤ですが、EA90は黒。

しかし、イーストンのリムのグラフィックは好み。カーボンリムのグラフィックはもっと好みですが、シュー交換や、常用には不向きかと。

EA90AEROにしなやかなタイヤ履かせて、、と妄想が膨らみます。

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今日は特別予定も無いので、家族の了承を得てコラムカットとステムを調達しにウエパーへ行きました。

この飛び出た部分をカット!
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このロードバイクでまだ800km程しか走っていないですが、これ以上あげることはないかな。


ステムはシマノプロバイブ7Sの90mm。
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これにしたのはオリカグリーンエッジのチームが使用しているからです。あちらはカーボンなのには目をつむって、ミーハーな私にはこれで十分♪


ステムは長い方が見た目いいのはわかってますが、身体硬いので丁度いい感じ♪

ステムの角度も10°でスローピングなトップチューブに合っていると思います。

元のステムが6°だったので若干下がる分、90mmにした理由でもあります。

何気にバーテープもフィジークのブラックにしました。プロロゴのロゴの入ったバーテープにしたかったのですが、在庫なかったので取り敢えず。

コラムカットでスッキリして見た目もいいですね^ ^


プロチームもパリ〜ルーベではFoilでなく、CR1に乗るそうです。
しかし低くて長いステム。ハンドル落差がえげつないですね💦
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こうなるとサドルもプロロゴ、シートポストもバイブ7Sにしたいところですね。

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昨年の11月にエクセラレースからUPグレードしました。

マイバイクSCOTT CR1comp2013改?です。
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クランクと前後ブレーキとサドルとホイールを変更してます。

クランクのアルテグラとブレーキの105は自分で変えたわけでは無いんですが^^;

ホイールのレーシング3とサドルのアリオネは自分で購入しインストールしました。

インプレ的な記事はこちらに書いてます。
http://blog.livedoor.jp/jiriyan/lite/archives/20477095.html


変速調整中のマイバイク♪
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乗れない日はほぼ酒のアテになってます♪

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